1 お名前とサイト名を教えてください。
省略します。

2 生年月日、住所、出身地を差し支えのない範囲でお願いします。
1975.5.13/東京都町田市/神奈川県相模原市。

3 血液型と星座は何ですか?
輸血の必要はないのでパス/OX。

4 身長、体重、靴のサイズは?
自己紹介をごらんあれ。靴は25.5cm。しかし、なぜに靴のサイズ?

5 家族構成は?
それは秘密です(==)。

6 あなたの性格を一言で言うと?
いい子ちゃん症候群らしい( ̄ー ̄)

7 お使いのパソコンの機種は?
自作

8 よく使うパソコンソフトは?
3D Mark, D-Diet, HDBENCH, 窓の手, Netscape6.2(HPテストに), 一太郎。最近はメモ帳もよく使ってる( ̄ー ̄)。

9 インターネット歴はどのくらいですか?
3年半くらい。

10 インターネットを始めたきっかけは?
どこでも同じ事聞かれますね・・・・。出水田有紀さん、東京少年、JITTERIN'JINNの情報を得るため。

11 サイトのジャンルは何ですか?
ジャンル分けが好きな民族ですね、日本人って。あがも日本人だけど。
強いて言うなら、総合です。

12 サイト歴はどのくらい?
今日現在で約3ヶ月です。

13 サイトの1日のアクセス数は?
10有るか無いかですね。目標は200ですが・・・・。

14 ところで、ご趣味は何ですか?
車の関連の質問しておきながら、車以外の答えを求めているなら頭悪いですよ( ̄ー ̄)。
もっとも数ある一つって言うなら分かりますが。つまりはそういうことです。

15 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通自動車第一種です。

16 初めて運転免許を取ったのはいつですか?何の免許でしたか?
大学3年生の時で上記の免許。

17 現在の免許証の色は?
傷なしですがブルーです。

18 ペーパードライバーですか?
ペーパーなら、ペーパー講習受けます。所でどれくらいからペーパーって言うの?

19 次の免許更新はいつですか?
プライバシーに関わるので、ノーコメント。

20 現在乗っている車種は何ですか?
セドリックブロアム ターボ(ブロアムVIPではない)

21 走行距離はどのくらいですか?
48,000km。但し母の車。

22 どのくらいの頻度で運転します?
毎週土日。

23 念願の免許をついに手に入れました!そのときの気持ちは?
アコード(トルネオ)SiR-Tに乗れる!!

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか?どんな気持ちでしたか?
湾岸線は怖かった。

25 安全運転してますか?
大人だね、って言われました( ̄^ ̄)エッヘン。

26 運転は好きですか?
大好きです。あがは合理的なんで、嫌いな物に金は掛けません。

27 運転は楽しいですか?怖いですか?
両方ですね。緊急車両に気づかなかったときは怖かったです。

28 車は好きですか?
好きです。

29 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
免許失効したのに気づかずに3ヶ月間友達の車に乗ったりしました。

30 自動車教習所に通いましたか?
はい。

31 教習所はどうでした?もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
生まれ変わったらもう一度良いかも知れません。

32 好きな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が好きですか?
はい、出来たときは誉めてくれて、だめなときは駄目だといってくれる人。

33 嫌いな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が嫌いですか?
はい、偉そうに助手席でふんぞり返って、教えてやってるんだぞってのが見え見えな人。または寝てる人。

34 教習所での成績はいかがでしたか?
まあまあ。

35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
毎回点検させるのは良いんだけど、タイヤぼろぼろでこんなの乗って大丈夫かいな、って思われるのはまずいんじゃない?。

36 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
ありません。道交法はいつも変わってるんで私が受けた頃の知識は通用しないかもね。

37 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
ありません。道路標識、特に路側帯に記されてる物は見落としがちですので。

38 新車を買うなら、どれを買いますか?
Accord(Torneo) Euro-R

39 AT車とMT車、どちらが好きですか?
ホンダのRって言ってる時点でMTでしょう( ̄ー ̄)。それはMTしかありませんから。

40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
学生時代はMTじゃないと借りませんでしたが、今は家の車なんでATです。

41 『止まれ』の標識で一時停止してますか?
はい、飛び出しが怖いんで。

42 黄信号で止まりますか?
停止線までの距離によります。

43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
有ります。って言うか、駐車禁止じゃない道路って見てみたい。

44 信号無視したことはありますか?
残念ですが有ります。

45 制限速度は1km/hたりとも超えない?
それは無理ですねぇ・・・・、遅いバスでさえ越えてますもん。
首都高速は60km/hだって事あなたは知ってますか?

46 車は常にピカピカですか?
出来る限り洗います。今日も洗いました。

47 日常点検やってます?
エンジンオイルチェックしたことはありますが、最近はタイヤのみですね。

48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
金が有れば間違いなく有料道路です。ただ・・・・(;;)。

49 混んでたらわき道に入りますか?
いいえ。

50 動物をはねたことはありますか?
いいえ。

51 助手席に乗せたくない人のタイプは?
自分の運転を人に押しつける、特にスピード出せって言う人。あとはダッシュボードに足乗せる人かな。

52 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
ちょっとしたことでいちいち切れる人。

53 公共の交通機関、利用してますか?
しています。電車。

54 路線バスについて、どう思いますか?
電車の高架の様にバス専用のレーンを作って欲しい。少なくても今よりはお互いに良くなる。

55 タクシーについて、どう思いますか?
何かにつけハザード出したり、交差点でも平気で止まるのがウザイ。

56 自転車について、どう思いますか?
54と同様、自転車専用レーンを作って欲しい。歩道はでこぼこや障害物が多すぎ、車道は危ないから実質走るところがない。

57 車の内装にはこだわりますか?
皮は良いですね。

58 今一番ほしいカー用品は?
欲しい物は持ってますが・・・・、強いて言うと、やっぱりスプレーとウォッシャー液ですね。

59 車内にお守りはありますか?
ありません。

60 ぬいぐるみは乗ってますか?
いいえ、炎天下の車内はぬいぐるみにとっても酷です。

61 消臭剤は置いてますか?
絶対禁煙なので要りません。

62 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
毎週一回ですね。

63 どのスタンドがお気に入りですか?その理由もお聞かせください。
特になし。

64 セミセルフのスタンドってどう思います?
危険物第四類の勉強をしてから使うのが良いですね、
最低でもスタンドの人間はして下さい。でないと危ないです。

65 車内でタバコを吸いますか?
たばこ自体吸いません。絶対禁煙
吸ったら切れます&内装をはがして洗ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ。

66 運転中、携帯電話はどうしてますか?
放置しておきます。

67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
無視してます。場合によっては脇に止めてかけ直します。

68 カーナビありますか?活用してますか?
ありません、うちみんな地図派ですので。

69 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
マジで?

70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
コンビニ、またはPAなど止まれるところに止まります。
そして次からはエチケット袋を持参するよう言いますね^^。

71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
あまり酷いようなら運転させます。事故ったら全額弁償で( ̄ー ̄)ニヤリッ。

72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
後ろだったら良いですが・・・、ちなみに寝ると事故った時、首が飛びやすいとか・・・(><)。

73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
たまにだったら良いけど、いつもだと臭いの元になるので注意する。

74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
はい、良いところはどんどん吸収します。

75 強引に割り込まれました。ムカツク?
別に・・・。そういう人はどこかで事故起こしますから。

76 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
若葉マークより老人の方が怖いです。

77 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
立派な事故ですよね・・・、110番です。

78 人をはねちゃった!どうしよう!
やられたときは冷静かも知れないけど、こういう時って!!・・・・(><)。

79 免許取り消し処分になってしまった!明日からどうしよう・・・
命長ければ恥多し、諦めるのだな。って声が聞こえそうです。

80 車なしでも生きていけますか?
今は平気だけど、もしユーロRに乗ってたら気が狂うかも。

81 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
ありません。臭い取りが面倒くさそう・・・・。

82 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
フェンダーミラーなんで10万行けばいい方。エンジンはすごく良いですが。

83 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
そういう親は逝って良し。特にパチンコ中なんてのは!

84 車庫入れは得意ですか?
苦手です。

85 車の整備、自分でできますか?
出来たらいいですね(^^)。

86 車を改造してますか?
いいえ。タイヤは前215-60R-16/後225-60R-16ですが。でも母の車です。

87 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
そこまでは思いません、が、知ってる人の方が壊さないですね。
蛇足として、スポーツカーで走り屋とか言ってるのが自分の車の馬力とトルクを知らないのには愕然としました。

88 道路交通法を知っていますか?
免許証とった瞬間まではみんな知ってるんです。後は覚えてるか忘れてるかです。
私?大体覚えてると思います。

89 現在の道交法に不満はありますか?
片側の車線数や中央線の種類によって最高速度を決めた方が現実的じゃないかな?
一般道は60km/hとか決めつけないで。

90 ドライバーたちに対する不満を、思いきって言っちゃってください。どうぞ!
ハザードを免罪符(特に割り込みに対する)だと思ってる人が多すぎます。
出さなくて良いから前行って欲しいですね。

91 免許全制覇を目指してますか?
いいえ。乗らないのに取るのは無駄です。それに順番考えるの面倒くさい。

92 免許を取り消されたことはありますか?
いいえ。

93 うっかり失効しちゃったことはありますか?
初回の更新でいきなり失効しました(;;)。

94 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
早すぎず、遅すぎず、良いと思います。

95 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
居すぎて困ってます。

96 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
本当に運転できなくなったら返納します。

97 『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーってどう思いますか?
近づかないと見えないので意味無し。視力1.0で30m離れてても読めるようにすべし。

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
いつも運転後に無事ですんだことを感謝してますm(__)m。

99 あなたにとって車とは?
自己の鏡です。

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
安く楽しく走れる施設が関東領域では一都六県全てに有ればいいですね。