Spiral Roots presents fRootsful Music -Join us!! Spiral Otchestra- を見てきました


寒中見舞い申し上げます。今年も一年よろしくお願いします。
一年の計は元旦にあり、といわれますが、元旦、というか、今年はいつもの大更新が出来なかったので、今年のHP的な目標はナシでw。

で、題名の通りです。

町田市のライブハウス"clove"で、Spiral Roots presents fRootsful Music -Join us!! Spiral Otchestra-というイベントを見て参りました。

写真と一言感想という事でレビューです。



トップを飾ってくれたのは「栗とリコーダース」さん。私の会場入りが少しだけ遅れたので既に始まってしまっていたのですが、笛の演奏をバックに社交ダンス(?)やらなんちゃって解散やら、グループ名から何をやるのか想像できませんでしたが、さらに度肝を抜く演出に驚きました。



つぎはいつもの「Swallowtail」さん。Vocalの石河美穂さん最高です。Guitar, Vocalの成瀬太一さんも表情豊かな声で聴かせてくれました。今回はフランジャー等を声やギターに掛けたりする新たな試みをしていました。ちょっと上手くいってなさそうに感じましたが、これを次回はきっと煮詰めてくれると思います。
Oh〜みさこ、これがこれからの合言葉ですか?



つぎは「山奥」さん。同じくグループ名からは想像できません。
いきなり君が代の独唱からはいり、それから宇宙戦艦ヤマトのテーマ。低音が響き渡る迫力ある素晴らしい声でした。何というか、このグループ恐すぎますw。コワモテ男が、来る場所間うわなにをする……(ry
このグループの企画で客に一曲歌ってもらうのがありましたが、私が歌わせていただきました。その件はとても感謝しております。有難う御座いました。



で、次は落ち着いて、といいたい所ですが、「THE BORDERLINE」さん。VocalのNOB+さんとは去年やった第2回一期一会で同じステージに立ちました。
この日は得意のライムに加え、ボイパも披露。そして飛び跳ねたりノリノリで素晴らしいステージでした。



そしてトリは今回の主催者の「Spiral Roots」さん。まずは3周年おめでとう御座います。このグループはどういったジャンルでしたっけ?ムード音楽?兎に角はまると好きになる様な音楽です。
このグループのメンバーは3人ですが、後ろの方たちはこのグループの企画でステージに上げてもらった方々です。

とまあざっくり纏めてみましたが、今回のイベントは出演者と観客と本当に一体になれたな、って感じました。
どこのグループも多分、セットリストに書いていない事、かなりやったと思います。最初に栗とリコーダーズさんが盛り上げてくれて後のグループが引っ張られたのかもしれません。

今回のライブはとても沢山の事を勉強させてもらいました。更に、私と沢山お話してくれた栗とリコーダースさんの方々には感謝です。
勿論私がボイストレーニングをやっていなければ、この場に足を運ぶ事はありませんでしたし、沢山の出会いもありませんでした。やっぱり成瀬さんには沢山感謝です。有難う御座いました。



戻る