東京湾納涼船の出港を見ました


6月2日の日記で、「久し振りに八丈島へ行きます」と言いましたが、
実際に日にちが近づいた(出発は7月3日夜)から気分を少し高めよう、というのと、東京湾納涼船が7月1日から始まるということで、
初日に見てみようと思い、仕事が終わって帰りがけに竹芝桟橋に見に行きました。つまり日記は3日ですが、見に行ったのは1日ですっ。

竹芝桟橋へ到着した時間は出港時刻と同じ19時15分でした。EDGEのカメラで撮ったので画質は悪いです。ご了承下さいっ。



さるびあ丸です。全長120m有るので大きいですよ。



まさに出港中でした。



画質が悪いんで、人影にしか見えません。



このレベルの画質でも人が沢山乗っているのが分かると思います。



司会者が色々盛り上げていました。凄く賑やかです。



レインボーブリッジまで7分程でした。思ったよりも速かったですっ。


八丈島等、伊豆諸島の島々へ旅行に行く時は勿論、こういうイベントに参加する形で東海汽船を使うのもいいと思います。
でも、旅行やイベントだけでなく、海や船を眺める事で、伊豆諸島へ想いを馳せるのも悪くないと思いました。

八丈島から帰ってきたら更新しますよっっ!!


戻る