謹賀新年2009


明けましておめでとう御座います。今年も「The Planets」と成瀬川を宜しくお願いします。

いつものように、今年一年の抱負というか、こういうことをやっていこうと言うのを発表します。

1, このHP全体として

去年、
○ 10人の壁を突破する事
○ とりあえずはアクセス数20,000突破
を目標としてやっていきましたが、アクセス数20,000は突破したものの、一日10人の壁は越えられませんでした。
Topに初音ミクや0系新幹線のスクリプトを貼ったりして新鮮味を出そうとしましたが、やはり内容で勝負しないとですね。まあ、AV機器修理復活したのでそちら関係ではある程度稼げそうです。
今年も一日10人突破を目標に、内容充実と行きます。

2, 音楽

去年、「今年一番動きがありそう」と言いましたが、その通り、一番動きがありました。
ニコニコ動画にVOCALOID作品をアップしましたし、更に大きな出来事は、ボイストレーニングに通い始めた事ですね。
今迄は「ライブが出来たら良さそう」と言いつつも具体的な動きを見せる事が出来ませんでしたが、去年はVOCALOIDの勉強をしたり実際にボイトレ行ったりして、ライブに向けた具体的な動きを見せ始める事が出来たのが良かったです。
さて、今年は実際にライブの曲順を決めたり、あとはニコニコ動画やZOOMEに自分の歌った動画をアップしていく事になります。

3, AV機器

○ DP-1300MK2(レコードプレーヤー) : 180,000円
○ PMA-SA11(プリメインアンプ) : 370,000円
去年名前出したこの機器は買えないだろうと言ってましたが、やはりオーディオ関係の貯金は殆ど出来ませんでした。 今年も新規で機材を入れる事は無いでしょう。
しかし、去年は低ESRコンデンサを入手し、実際にビデオデッキの電源のメンテナンスが出来ました。この勢いでNV-FS70を手に入れ、電源やHIC、そしてヘッドを交換して完璧にしてNV-FS900がメイン機ですが、それに続くセカンド機に仕上げたいですね。

4, PC

やはり更新は殆どありませんでした、が、妄想部屋を作った為、計画を少しずつでも書いて、それを実現できるようにしたいです。
オーディオ関係に比べると予算は持っているので、この調子で貯めていってTQ-2000、つまり1号機を復活させるよう頑張ります。

5, 八丈島

結局立体図を作る事は出来ませんでした。その紙や台紙用のファイルは残っているので、今年も立体図製作をやっていく、という方向で。
兎に角、前にも言いましたが、行かないと話にならないコンテンツでもありますので、行ける様、要努力といった感じですね。

6, Fighter's History Clubの活動

今年は、殆ど動き無し、といった感じになると思います。とりあえず、小説UPや、FHの攻略関連はちょこちょこっとやっていきますが……。

と、今年一年はこんな動きで行きますのでどうか宜しくお願いいたします。



戻る